トップページ  >  お役立ち情報  >  リサイクルパーツ

知っていますか?リサイクルパーツ

日本では、毎年約500万台ものクルマが廃車となっています。
環境問題が大きくクローズアップされる近年、ゴミを減らし、限りある資源をリサイクル品として 有効活用することは、地球や環境に優しい取り組みとしてますます注目を浴びています。
リサイクルパーツは、廃車になった車から使用可能な部品を取り出し、万全な品質チェックを行った上で利用されています。近年は品質も格段に向上し、しかも大半は新品に比べ格安になっています。
安く、高クォリティで、地球と環境に優しいリサイクルパーツの活用。 自動車修理の際に、ぜひともご検討・ご相談下さい。


リサイクルパーツをご活用ください

リサイクルパーツは、お財布に優しい

リサイクルパーツ使用で、修理代が安い新品とリサイクル品では、修理工賃44900円の差額 新品パーツリサイクルパーツ新品パーツで修理する場合、塗装代や元のドアから外したガラスや内装を取り付ける脱着工賃なども高くなります。その点、リサイクルパーツはボディカラーが同じであれば、車体の色あせ具合に合わせて塗装するだけ。ガラスや内装もそのまま使えることが多いので、工賃も安くすむのです。

このページのトップへ

リサイクルパーツは、安全・高品質

リサイクルパーツは厳しい品質チェックをしています

※ リビルトパーツはリサイクルパーツを分解し、部品中の消耗部分を新品に交換するなどのオーバーホールを行い、より新品に近い状態に機能を回復させたパーツです。

専用テスタによる動作テスト

専用テスタによる動作テスト

品質チェックマニュアル一例

品質チェックマニュアルの一例(クリックで拡大します)


このページのトップへ

リサイクルパーツは、自動車保険でもおトク!

保険会社各社から発売されている“リサイクル部品使用特約付き自動車保険”をご存知ですか?

“リサイクル部品使用特約付き自動車保険”とは、車輌事故の際に保険会社が指定した有料工場で、新品部品ではなく、リサイクルパーツによる修理を行なうことで車両保険料を割引する保険商品です。
環境にやさしいリサイクルパーツの利用を、自動車保険業界からも勧めているのですね!

“リサイクル部品使用特約付き自動車保険”の商品についてはこちらをご覧下さい。

リサイクルパーツは、地球環境にやさしい!

リサイクルパーツの利用率は、アメリカの40%超に比較し、日本では市場の4%に過ぎません。しかし、近年、環境問題や資源問題に対する意識は世界基準で大きく高まっており、自動車業界においても積極的な対応が求められています。
そのため、近年は業界をあげてリサイクルパーツの普及や品質の向上に努めています。またメーカー側もリサイクルしやすい車の設計・開発・生産に取り組んでおります。
リサイクルパーツを賢く利用することは、サイフに優しいだけではなく、ゴミの削減・CO2の削減など、Reduce(リデュース)、Reuse(リユース)、Recycle(リサイクル)の3R活動を推進していくこととなり、環境保護にも多いに役立ちます。
地球と未来のために、リサイクルパーツを積極的にご利用下さい。